よるにみるゆめ

イラスト、文章は勝手に持ち出さないようお願いします。もっぱらツイッターのログ置き場となっております。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
カウンター

☆はじめに☆

 いらっしゃいませ。
 こちらはWJ連載中の『家庭教師ヒットマンREBORN!』をメインに、主に腐女子的な目線で語るブログです。
 オタクとか同人誌とかに馴染みの薄い方は、お気をつけ下さい。これといった直接的な表現はありませんが、カップリングとか頭悪い感じに連呼してる箇所もございます。


 各記事は、出版社様とか関係者様に一切関わりございません。

 感想の更新は毎週月・火曜日です。

 イラスト・文章は勝手に持ち出して公開しないで下さいませ。個人的に楽しむ分にはOKです。

 コメントを書き込む際は、本誌ネタはブログで感想がアップされているところまで・アニメは公式サイト、アニメ雑誌に出ている情報までのネタバレが許容範囲です。
それ以上の情報を含む場合は、こちらの判断で削除させていただきます。

 リンクは、リボーンを扱っている若しくは好きだというサイト様のみフリーです。
 相互でリンクしていただける場合は、ご一報くださいませ.




        
 手書きブログ。ジャンルごっちゃでいろいろしてます。      
 手ブロ名は『じんごろぅ』です。


       


 こっちはぴくしぶ。
 手ブロ以上のカオス、オリジとかも有ります。



mktjgr
 ツイッター始めました。毎日何かしら呟いてますー、手ブロもピクシブもごっちゃに呟いてます。
 もしよろしければフォローしてやってくださいませ。





 ●消化中キリ番メモ

 

 6666ヒット『ヒバリさんとディーノさん(と骸)』 済!
 9559ヒット『骸と髑髏ちゃん』 済!

   …澪さん
 
 9606ヒット『ディーノさんとスクアーロで雪だるま』
   …雪さん

 5000ヒット『山本+時雨金時+宇治金時』もしくは『ダウジングヒバリ』
 23000ヒット『山本』
   …獏枕さん

 37000ヒット『ベルフェゴールと沖田総悟』
   …あくあさん


 すっぽかし防止用メモです。少々お待ちくださいませ!!
 また、「リクエストしたのに載ってない!!」という方は、お知らせくださいー。








 この記事へのコメントはご遠慮くださいませ。

11/17のツイートまとめ

mktjgr

RT @ORLandNTD: そーいや昔、治療内容の説明したときぼく「じゃあ最後に、何か聞いておきたい事あります?」(例:この治療は世界標準なの?何%に効果があるの?代替療法あるの?etc)患者「そうネェ~あなたのお祖母ちゃんが同じ病気になったら、この治療する?」ぼく…
11-17 08:02

RT @Elijah_amr: だから、ピルクル飲むとお腹痛くなったのか。。 https://t.co/V8pGbe3adp
11-17 08:07

RT @y930o39m: うちのおばあちゃんは92歳猫好きでよく家に猫を捨てられます。ボロボロになった猫ちゃんも年金を崩し治療、避妊、去勢してあげ保護してあげてます。私がハンドメイドを始めイベントで売りに行く時、猫の缶詰代の足しにしたいからとコースターを作ってるのですが…
11-17 08:07

RT @0117_cel: 配色の鬼みたいなサイトだ いろんなテーマの配色も検索できるし自分でも作れて画像からも色が拾える… さすがAd○behttps://t.co/Lf10onJ3An https://t.co/u2U4Ly8Zbp
11-17 08:30

RT @JIRO_MS: 今日のおススメ商品は【400円カプセル ねこさんのケープ・うさみみねこみみミニリュック】#PROOF さんから可愛いケープとミニリュックのカプセルが登場だよ🐱🐰可愛いねー🎉ミニフィギュアやぬいぐるみなどに買ってあげたい😍 https://t.co
11-17 08:30

RT @wani_free: 実写ハガレン見てないけど、本屋で流れるPVを食い入るように見る小学生男子がいた…きっと彼にとってはハガレンを知るきっかけになったんだよ…無意味な実写化なんてない…世界一叩かれてる実写デビルマンからデビルマンにハマった私が言うんだから間違いない…
11-17 09:20

RT @nemesis__divina: 伊勢丹が何かよく分からない一線を超えてきた感、、、 https://t.co/1ABwIcS0We
11-17 10:21

RT @s_igawa: 週末に正式告知しますが、11月コミティアで「小説同人誌のレイアウトデザイン」という、その名の通り小説同人誌の組版レイアウトの本を出します。無事に入稿できました……InDesignによるメイキングが付録冊子として付きます。内容はフォーマット設計から行組…
11-17 10:21

RT @Purin_a_La_Mode: ジャンヌ・ダルク https://t.co/pZKgeBHKui
11-17 10:22

RT @Trainfo_: ■ Trainfo NEWS 速報 ■声優の鶴ひろみさん(57)が、首都高速道路上でシートベルトを着用したまま運転席にて意識不明の状態で発見されました。病院に搬送されましたが死亡が確認されたということです。アンパンマン・ドキンちゃん役やドラゴンボ…
11-17 10:27

11/16のツイートまとめ

mktjgr

RT @fox_info_net: オキツネマルメターノ https://t.co/K1hyzq3fWc
11-16 08:24

RT @leite_e_mel: ”男性作家が描く女性像を考察したところ、女性のイメージは3パターンしかありませんでした。性的な欲望を満たす「娼婦」、崇めたてるべき「聖女」、甘えの対象である「太母」です””すなわち男性は、対等な人格をもった存在としての女性像をうまく組み立てら…
11-16 08:29

RT @mnmtksk: イマジナリーフレンドが見えるメガネ https://t.co/WN635iKPoC
11-16 09:32

RT @puuuuuuuuuma: 死んだフリしててもやったのはあなたってバレてますからね!ww https://t.co/8OXG1Ul9oa
11-16 09:35

RT @kitoen2173: #クソ物件オブザイヤー2017という程でもないけど以前部屋探しをしてる時に紹介された3階建ての一軒家、3階にある浴室に行くには2階の脱衣所で服を脱いで全裸ではしごを登って行くというワイルドな作りで、ぜひ内見させてほしいと言ったら不動産屋さんに止…
11-16 10:05

RT @hirakawazoo: クロヒョウって真っ黒だと思っていませんか?実は光の当たり具合によって「豹柄」がクッキリと見えるんですよ!よ~く観察してみてくださいね https://t.co/j0m3uOKJu2
11-16 10:31

コミティアにコピ本新刊をと思ってたんだけどどうにも間に合わないので、ギリギリになるより既刊のサンプルとお品書きを優先して作ることにすると寝ながら決めた。残り時間で3回目のキャラ紹介冊子作れたらいいな、毎回キャラ紹介別紙で作ってるのに新種柑橘類がそれを上回るペースで出てくる怖い。
11-16 10:37

作りかけの新刊は冬コミに回す。
11-16 10:38

RT @rasu172: 母親がイタリアから買ってきたドライトマトの日本語説明、最後の投げっぷりが凄いww https://t.co/k9XgmUufSv
11-16 10:52

RT @NHK_PR: 【速報 JUST IN】今年の『NHK紅白歌合戦』の出場歌手が決定しました。12/31(日)夜7:15[総合] #nhkr1↓くわしくは↓https://t.co/XEggJ2g3du #NHK紅白
11-16 10:53

11/15のツイートまとめ

mktjgr

RT @comicBUNKO: ちゃおっす!!コミック文庫版「家庭教師ヒットマンREBORN!」1巻&2巻の見本誌到着~!!全21巻が毎月2冊ずつ刊行されるぞ!し・か・もカバーは天野先生の完全新作描き下しさらに、初版出荷限定で描き下ろしイラストを使用したポストカード付き…
11-15 00:18

あかん。
11-15 00:19

風呂ぬるかった!
11-15 00:19

@rimo120 お気遣いありがたく!!服着て髪乾かしたけどもうちょっとねんねはしない!!しかし風邪には気を付けます…まじで…。
11-15 00:35

RT @RomaEspana: もし杉下右京がぷよぷよに登場したら1連鎖『はぃ~?』2連鎖『妙ですねぇ』3連鎖『おやおや』4連鎖『あと一つだけ』5連鎖『いい加減にしなさい!』6連鎖『恥を知りなさい!』7連鎖『やめなさーーーい!!』7連鎖以降『やめなさーーーい!…
11-15 00:36

@P_MIB2TL …ほんとだアンドラダイトさんよりもオブシディアンさんよりもジェットがでかい…なにそれこわい……いや1,2センチの話なんだけど…。
11-15 00:40

リボ文庫で表紙にヒバリさんきたらパーンするしヴァリアー編来ても多分パパーンするしそもそも黒スーツで21冊埋め尽くされると思っただけでパパンガパーンするからもうこれから毎月頭破裂するんだろうな。
11-15 00:43

@P_MIB2TL 背の順に並んだらジェット結構後ろいくんだなって学校みたいなこと考えたけど、もしかしなくても男子で並んだら先頭で腰に手を当てて立ってるのシトリンでは?って気づいた。
11-15 00:48

RT @201yos1: 聖書を初めて通読するための大きな助けになるサイトを紹介します。アダムとイブからキリストに至る主要人物を一望できる系図などもあり、とても便利です。https://t.co/SBjuFy0qRC https://t.co/48aSK9FViU
11-15 08:44

RT @golyat9feet: 【サーヴァントマ●歌選手権②】お題箱に投稿くださった、●ー・●ーリンのマ●歌もう1回見たくて5時間しか寝れてない方!!!!これで5時間以上寝てください!!!! https://t.co/JUwboARUGl
11-15 08:48

11/14のツイートまとめ

mktjgr

文アル久々にやったら斜陽でネコも館長も文豪もメチャメチャボイスつきでおしゃべりしてて動揺したしだざいさんがボッコボコだった。あとさとはるせんせうちであんま育ってなくて焦ってる。
11-14 00:02

RT @kitiemon999: おしっこの後は前から後ろに拭く。じゃなく、押し当てて吸わせるが正解。女児持ちのお母さんもこれを小さい頃から習慣づけさせることで匂いや痒みやトラブルがぐんと減るという話。拭いちゃダメ!吸わせる!今日から! #あさイチ https://t.co/Z
11-14 00:03

RT @s_ryuno: そういや今日作った、母から教えてもらったさつまいもご飯が美味しかった😋米2合に小振りなさつまいも一本を入れて、醤油大さじ2、酒と砂糖小さじ1入れて普通に炊飯!炊き上がったらしゃもじでおいも潰して出来上がり🍠🍚 https://t.co/7Q23lvx
11-14 08:06

RT @livedoornews: 【エコ】「カプセル」を活用、地球儀型のカプセルトイが登場!https://t.co/KuAUfBowo0パッケージにあたる部分を地球儀のパーツとして利用。地球のほか、太陽や月、金星など全6種類で、15日から発売です。 https://t…
11-14 08:06

RT @hanacotoba_jp: きょう11月14日は・いい石の日・いい樹脂の日・ウーマンリブの日・盛人の日・クロード モネの誕生日・力道山の誕生日・埼玉県民の日・大分県民の日・世界糖尿病デー・アンチエイジングの日誕生花はマツ花言葉は「不老長寿」…
11-14 10:05

RT @tayonoyu: ふるさと納税の半端な枠どうしよっかな〜と思ってたらこんなのが!私が見た時点で支援人数48人だったけど、これは知れば貢ぐお姉さんが絶対にもっといっぱいいるはずだよ…!! https://t.co/duilvTlzCa
11-14 10:08

RT @mm_miriko: ウェディングマリオをいかにキュートに撮れるか選手権を1人で開催して、先ほど我に帰りました https://t.co/gEWuxznGI7
11-14 10:22

良かったペンタブの不思議なエラー直った。安心してシャワってついでに風呂洗って飯食ってこよう(今始まる朝)(ホリデイ)(いい石の日)
11-14 10:45

RT @xxhama2: あくび小っさ! https://t.co/iUuHpp2dT5
11-14 11:20

RT @oheso: 国立新美術館でやってる安藤忠雄展、本人が音声ガイドで「作った家を買い取らされた」「(自分が作る住宅は)住みづらいから住みたくない」「施主がそれで良いって言うから大仏は埋めた」みたいな話ししててかなりおもしろかったので行かれる方は是非音声ガイド借りてほしい。
11-14 11:21