よるにみるゆめ

イラスト、文章は勝手に持ち出さないようお願いします。もっぱらツイッターのログ置き場となっております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPツイッターまとめ ≫ 10/26のツイートまとめ

10/26のツイートまとめ

mktjgr

そういやあおえコーナーを部屋の片隅に作ってみたんだけど、どうにも仏壇臭がする。神棚ではないこれは仏壇だ。
10-26 00:42

ぽすとかーどを写真立てに入れたのがいけなかったのだろうか。ふざけて花瓶とか置いたら戻れない気がする色々と。
10-26 00:44

さてとっとと寝て睡眠時間を確保してシャキッと起きねばならぬ。
10-26 00:45

おはようございまワンピ歌舞伎見に行く!!
10-26 10:15

パーティメンバーは、ワンピは主人公知ってるけど悪魔の実とか基礎単語知らないよ・母、まずドラえもんの主要メンバー知らないレベル・伯母、そして今まさに集合時間に遅刻しそうな年季だけは一丁前のオタク・誠さんの3人です不安しかねえ。
10-26 10:18

RT @kijincalo: 【すごい!】にしだかなさんに「眼精疲労には腎臓の位置にカイロを貼るといい」と教えてもらったのを思い出して、腰のあたり左右いっこずつカイロ貼ったら、ドリンク剤飲んでも治らなかった眼精疲労由来の頭痛が消えたーー!!オレはまだ戦える!!!ありがとうござい…
10-26 10:32

終わりましたー今はビールの時間。 https://t.co/3y4tlVy7QJ
10-26 16:09

RT @tanakya123: 六つ子で例の絵本パロ+α https://t.co/7N5ZneoMr1
10-26 16:10

\お邪魔するよっ!/ https://t.co/pw5KA2YR51
10-26 16:15

ココナツアイスを食べたい丸さん。 https://t.co/LCqKMtIwHH
10-26 17:38



RT @tmt1924: みなさん…シャーペンの芯ってどうやって出してますか…?わしは3なんですけど…3の人いません??? https://t.co/GRfLPJGIFv
10-26 17:40

顎派はおらぬのか…RT…
10-26 17:40

すげえ、地下鉄が勉強出来そうなおっさんばっか乗ってくる。
10-26 18:27

銀座付近だからか。
10-26 18:27

RT @nijimen: ミュージカル「刀剣乱舞」開幕まであと4日本日のカウントダウンは佐藤流司さんの加州清光と崎山つばささんの石切丸! https://t.co/Y986yFmpXg
10-26 20:19

ワンピース歌舞伎を観てきたので、内容に触れるようなネタバレにならない程度に感想書きます。公式サイトに書いてある情報プラス幕の構成と感想くらいで。
10-26 20:26

まず全部で三幕、合わせて5時間程度でした。1時間、1時間、2時間で分かれて間に30分休憩なので、そんな長い印象はなかった。そもそも中身が大盛り上がりしたりするので時間はあんまり苦痛に感じなかった。
10-26 20:27

話はシャボンディ諸島~マリンフォードの頂上戦争なんだけど、シャボンディ諸島と女ヶ島はまとめて1幕目。市川猿之助さんがルフィ・ハンコック・シャンクスの一人三役なんだけど、ここで二役いっぺんに出てくるからどうなるかなと思ってたんだけど、さすが歌舞伎で早変わりはお手の物でした。
10-26 20:31

男の世界状態の頂上戦争編って歌舞伎の女形パワー見せつけるとこがほんと女ヶ島くらいしかないので、ここすごい華やかだった。ニョン婆すら美人だった。でも恋はいつでもハリケーンだった。
10-26 20:33

2幕目がインペルダウン。裃プラスネクタイみたいなモブ看守衣装が面白い。で、ボンちゃんの完成度が高すぎて大変だった。かっぴらいた足の角度完璧だし中の人がゾロと同じ役者さんとか色々信じられないレベルだった。確実に二次元から飛び出してきてる。
10-26 20:36

あとニューカマーランドも完成度高かった。ほんの少し内容触れると、股間に輝くミラーボールに腹筋持ってかれた。あと、ちょいちょいキャラがアニメの声にそっくりだったりしてすごい。はっちゃんとか。r
10-26 20:39

RT @ichi7110: 和柄素材でつくるスマホのロック画面・にっかり青江バージョンできました!大太刀シリーズのデザインとちょっと合わせてみたので一緒に使ってやってください。お気に召しましたらフォロー外の方もご随意にどうぞ(*´ω`*) https://t.co/ykATSG
10-26 20:39

2幕目がほんとニューカマーランドで大盛り上がりするんすよ…派手……刑務所とはなんだったのか。あと歌舞伎の懐広すぎてびびる、ボンちゃんやってたのも歌舞伎役者さんでらっしゃるのにあのはじけっぷりはすごい。ボンちゃん一見の価値ありすぎる。
10-26 20:42

で3幕目がマリンフォード。白ひげのノリがしっくりきてて素晴らしく合うんだよ歌舞伎に。マルコの語尾とかも逆に自然に感じる。あと海軍三大将の衣装が戦国武将のようで素敵でした、鎧武者状態。立ち回りも一番多いし、悪魔の実の能力の表現がかっこいいの。
10-26 20:47

つかほんとに青キジの中の人市瀬さんだった…声が10代目ェ!!ってなる声だった。空飛んでた。
10-26 20:49

そんであの、エースが。エースがすっっっっっごいいけめんだった。原作と違って赤いロングコートで下に黒い服なんだけど、とにかくこれがかっこよかった。あとニューカマーのイナズマがこれまたかっこよかった、この人サンジと同じ役者さんだったんだけど、二刀流で立ち回りしてて見栄えはんぱねえ。
10-26 20:52

ルフィも元気いっぱいな感じ出てたし、ハンコックも美しさがとどまるところを知らない。アッちょっと待って今パンフ見返してたらニューカマーの中に市瀬さんいたんだまじか。どれだったんだ。
10-26 20:55

なんかまとまりなくなってきた。とにかくボリュームあって楽しめました、会場は想像より小さいかもしれないんだけど、プロジェクションマッピングと思しき映像で横の壁までバーンと背景のようになったりして奥行きもあった。あと水と宙吊りの迫力がさすがスーパー歌舞伎だった。
10-26 21:00

名言的なのはちゃんと押さえてあるし、私は原作もアニメも見てるけどちゃんと楽しめました。未見だった同行者の母と伯母も楽しめてたみたいで何よりでした、エースの中の人が伯母の好きな俳優さんだったのも勝因だろうか…。
10-26 21:01

因みに斜め前のお席に未就学児なお子さんがいたんだけど、ちょっと怖かったのか序盤でぐずって少し退席しちゃってた。女ヶ島だからそんな怖いシーンはないと思ってたんだけど、迫力の問題かしら。
10-26 21:05

以上、感想でした。レポマンガみたいに出来たらいいんだけどねー一応文字で流しておくねー。
10-26 21:06

RT @kikori111199: 今日新たな壁ドンされたんでぜひ使ってください http://t.co/J3AwvDy0MY
10-26 21:12

RT @naniwosuruder: おそまつさん R-18Gってどうせ事故にあった六人の無事な部分を継ぎ足して一人にするかんじのあれでしょ
10-26 21:32

RT @tooo_ba_3: メイクアップ半助。スティックのダサさで出オチ。 http://t.co/zb4nluTBvC
10-26 21:49

RT @mine_novel: この間のユニバにて友人がハリポタエリアにて携帯を落としてしまいハリポタの学生さんに聞く学生「携帯のロック画面はどんなのでしょうか」友「山伏の格好をした男性キャラが…」学生「刀剣なあれですかね」友「それです」学生「最近魔法学校でも流行っ…
10-26 21:58

おそ松さんの腐なやつは抵抗とかはないんだけど、見たあとに「でもあの世界の住人は人知を超越したバカばっかだから…」って何か悟りにも似た諦めを覚える。
10-26 22:01

バカばっかだからこんな筋道の立った色恋は絶対ねぇよな…ファンタジーだな…ってなる。
10-26 22:03

RT @saniwa132109: ちがうかったらごめんなさいぶっちゃけ寺見てたらさ坂本龍馬の特集だったんだよ、そしたら声さ…何度聞いてもむっちゃんの声なんすよ… https://t.co/xAMvut0QVl
10-26 23:17

ニコ動に来てたおそ松さん三話を見て涙滲むほど笑う作業も終わった。
10-26 23:51


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL