よるにみるゆめ

イラスト、文章は勝手に持ち出さないようお願いします。もっぱらツイッターのログ置き場となっております。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPツイッターまとめ ≫ 11/10のツイートまとめ

11/10のツイートまとめ

mktjgr

RT @kanotantan: 二次会プランナー『持ち込みの物は何かございますか?』ワイ『あっ、えっとウェルカムドールを自作したので…』二次会プランナー『わぁすごい!』ワイ『30センチくらいあるガンダムにウェディングドレス着せたやつなんですけど…置く場所ありますかね?』…
11-10 08:51

RT @kanotantan: やったねガンダムちゃん!!飾ってもらえるよ!! https://t.co/mDDTGNEq1u
11-10 08:51

なんか昨晩のおそ松さん見た人の反応が不穏。ケツ的な意味で。
11-10 08:52

@P_MIB2TL 宗教のお話かーシトリン出身がややこしいからいっそ無宗教か思いきって柔らかめの無神論者でもいい気がしてる。本人はアメリカ育ちだけど親が中国出身かなって考えてるので、60年代の中国史ってざくっとでも見てみるとパンクしそう。
11-10 08:56

@P_MIB2TL 神話と聖書は物語として、もしくは史料として見る。固定の信仰する宗教がある人ほど熱心ではないし、闘争心もない方だから、宗教感はもう日本人に近いかも。
11-10 08:58

@P_MIB2TL 地元の人や信仰してる人がおそれ多くて触れられない御神体などを調査する機会があったら、それはもう面白いことになりそう。
11-10 09:01

RT @MORI_Natsuko: 日本で「パパ」「パッパ」と呼ばれてる石切丸が、海外審神者の間でもやはり「Ishi daddy」と呼ばれてる事実に、いまだに数日に一度の割合で思い出し笑いしてるわ、私……。
11-10 09:03

石かりでフォローしてる方々の一角が、経緯は知ってるもののとんでもねえ名前になってて目撃する度二度見する。
11-10 09:04

@P_MIB2TL (冷凍保存をレンチンで戻すのを想像してしまったSF慣れてない勢)
11-10 10:24

@P_MIB2TL 600wで5分半かな…半解凍だったら1分ずつ時間を増やして温めてください。黙ります。
11-10 10:27



RT @chiko0630: 出勤の時、駐車場で車と車の間から3才位の男の子が飛び出しそうになったんだけどお父さんが『○○ちゃん走っちゃダメ~五郎丸で待っててー』って言った瞬間例の五郎丸ポーズでじっと待ってた。震える位可愛かった……
11-10 10:29

五郎丸選手の関連まったく分からないんだけど、お子様にまで浸透してるんだね。勉強しとこ。
11-10 10:31

RT @sanimega_t: ついにベビーカー買いました……めちゃめちゃベイビー感あるあんみつ https://t.co/P34c4SLK40
11-10 10:31

@P_MIB2TL ブラックジャックでコールドスリープする不治の病持ち夫婦の話思い出した。あれはたしかロシアの技術って設定だったか、時代的にソ連か?
11-10 10:37

RT @yusaani_media: 【注意喚起】本日発売のアニメージュ12月号に『K』2期のネタバレが誤掲載されてる模様!原作者が激怒し注意喚起「 絶対に読まずに、内容拡散もしないで」 https://t.co/Q6wisJi0d2
11-10 10:44

@P_MIB2TL 宗教に思い入れない同士と分かったので、シト「こういうときは神様にお祈りするそうですよ、僕にはよく分からないんですけど」ステ「科学的な根拠はないですね。まあしないよりはマシじゃないですか」って言いながら取締対象追い詰めるコンビ思い付いたけど引きこもり。
11-10 10:53

@P_MIB2TL かっこいいとこ作ってみたかったんだ締まらないけど…。ただ「捕まったら何されるか分からない感」だけは抜きん出ている気がする。
11-10 10:59

RT @sanimega_t: 石切丸には少し小さかったかな……お前もママになっておくれ https://t.co/xxxVHPq7rX
11-10 10:59

RT @tomozouamerico: [コスプレ]しまっちゃうおじさんPhoto by norisige着ぐるみ大変でしたがお気に入りが沢山。そして自然の中に全然溶け込んでない神秘的なピンクの珍獣。しまおじ本予約→https://t.co/bgx14WmL14 ht…
11-10 11:21

渋い。
11-10 11:21

おそ松さん6話前半だけ見た。ィヨイショォー!!三( ゜∀゜)
11-10 11:22

RT @tumugi1: 石切丸さんのこと、中国では日本と同じように「パパ」って呼ばれていて、タイでは「お医者さん」って呼ばれているって海外のヒョロワーさんから教えてもらったことあるな~!タイの優しいお医者さんのイメージにピッタリなんだって!あとカカカは全世界共通らしい。
11-10 11:32

RT @yoshihisa_nagao: 二子玉川にあるという接客に疲れたPepperくんの墓場。 https://t.co/6A3JnzSFMj
11-10 11:32

RT @waseda_fablab: 女性の脳が体験を求めているというの理解している男はたいていモテるらしい。男の脳は標準ではそうなっていないので。旨い料理を食べた時、男は旨さを「測定」し、女性は美味しさから受けた感動を重視している。なので、美味しくてもその体験をぶちこわしにす…
11-10 12:00

RT @waseda_fablab: これで「店は汚いけど旨い店」「店主が怖いけどすごく旨い店」を評価する女性が非常に少ない理由も説明できるとのこと https://t.co/KTFD4w7B6O
11-10 12:00

RT @_hnkor: 一瞬ハンジ・ゾエのコスプレだと思った方、いらっしゃいますでしょうか。大丈夫です。私も彼女だと見間違いました。違います。アンジェラ・アキです。 https://t.co/FvW3IQmzUJ
11-10 12:11

RT @TakahiroBessho: 花火写真のこれまでのベストを見せて欲しいというリクエストを頂いたので、再掲になりますが四枚あげます。来年以降これ以上の写真が撮れればいいのですが。合成、多重露光など無し、すべて一発撮りです。#花火 #紀北 #琵琶湖 #熊野 #きほく ht…
11-10 12:26

RT @heronsdream: 人間が嫌で、いっそアオサギに生まれ変わりたいと思っている人に朗報! 古代エジプトの『死者の書』にアオサギに変身するための呪文がある。これを覚えておけば、死んだ後、アオサギとして復活できる。写真にあるのがその全文。左から右に読む。 http://…
11-10 12:42

RT @yazuyazu: 地元の、パッケージの可愛いお土産としてよく名前の挙がる廣榮堂のきびだんごの、五味太郎さんパッケージ。の、左から二番目のお前は何者だよ……と長年思ってましたが、同じ疑問を持つ人も多いらしく、問い合わせたら「ロボット」とのこと。 https://t.co
11-10 12:52

RT @369doughnut: 赤塚不二夫の猫、いかにも赤塚不二夫の猫ってかんじで素晴らしいな。名前は菊千代 http://t.co/5nKwWjPGOw
11-10 13:24

RT @endahare: えらい前にTLに流れてきたカブトムシBLのセリフ「六つんばいになれよ……」が定期的に思い出されてつらい
11-10 13:24

ああ昆虫だから…。
11-10 13:25

RT @uruchi001: 稀覯本の展示が理想の本棚すぎて…しかも展示の稀覯本ラテン語より俗語に翻訳された云々とかヴァチカン寺院とその起源云々の本とかあってこれ魔道書まじってないですか? https://t.co/gb7WtyzfDB
11-10 13:34

@P_MIB2TL うおおかっこいいRT…このサイズの本棚が縦に3段くらいになっててそれがぐるりと何重かに取り囲んでるイメージです。
11-10 13:35

RT @famitsu: 頭と胸の比率が1:1の二頭身キャラクターブランド“にぱいしん”誕生!『閃乱カグラ』、『ヴァルキリードライヴ ビクニ』のキャラクターが続々と“にぱいしん”化!! https://t.co/tdOJJjjdcM https://t.co/RHmyIIp1PA
11-10 13:37

この乳が完全にクッションになってるやつ見るたび、なんでこんなスマイルできるんだ絶対痛いだろ…プロか…こいつらはプロなのか男の夢をかなえるプロなのか…って最終的に尊敬になる。
11-10 13:38

車にぶつけるためとかいう馬鹿みたいな理由で普通に卵買ってたんだとしたら、一パックでもいいからタダで卵こっちに回していただきたいし、贅沢親子丼する。
11-10 13:50

カニ玉とオムライスもする。残りは温泉卵とゆで卵にして食べる。
11-10 13:52

RT @mtaisi: お客様は神様な四コマ https://t.co/WNnCDrw1xt
11-10 14:44

誠は黒の一族の魔法使い。土属性。魔法武器は短剣。攻撃魔法が得意。瞳は焦茶色。刺青がある。一見明るそうに見えるが戦いだすと性格が豹変する。使い魔は蝙蝠。#魔法使い戦争https://t.co/J3Kx0pyrUqいかん好みだ。
11-10 14:46

RT @youyannnn: チアシードのこのレビューくっそ面白くて死ぬかと思ったwwwwwwうん〇ネタ嫌いな方注意!!ww https://t.co/1Ab9yekYPJ
11-10 14:58

@P_MIB2TL セプさんのバーでバーって何するとこか知ってる?ってレベルで食べ物ばっかりお願いするよね…時々かつ丼つくれますか?とかどっから仕入れてきたか分からない他国のボリューム重視メニューを提案したい。
11-10 15:01

@P_MIB2TL ごはんーごはんーって食べる前からほこほこしながら行きます…そっと途中でスティーブさんの様子を見に行って、床とお友達になってたら担いで一緒に行きます。
11-10 15:04

@applemania_r @P_MIB2TL かつ丼有りですか素敵…!しかし他のメンツによっては、バーの大人の雰囲気ぶち壊しそうですねwやったねシトリン!!ww
11-10 15:07

ちょっと前からTLで時々、FXで有り金全部溶かした顔の人が見える。
11-10 15:11

RT @kouya_sara: 石切丸の戦化粧の朱が大好きなので赤抽出最高すわ…#ラインカメラのアップル機能で加工した写真載せようぜ https://t.co/HQS8TryemG
11-10 15:12

あーこういう写真撮ってみたいー…!!
11-10 15:13

@P_MIB2TL シト「スティーブさんに、僕に寄生してるやつのはじっこちょっと分けたげたらご飯いっぱい食べるかなあ…」ステ「おやつ分けるみたいにパラサイト人員増やそうとしないでください」
11-10 15:17

RT @Q9coo: 隣のデスクの人が離席するたびに、スクリーンセーバーで「クリスマスと死は誰にでもやってくる」という謎の文字列が流れる…。
11-10 15:25

さて明日はぽっきーぷりっつの日ですか。
11-10 15:26

@P_MIB2TL よしポッキープリッツは60年代に存在している!よし!!どうぞ!!←
11-10 15:50

ポッキーミディのシリーズが好きー。チョコいっぱいで食べやすい。
11-10 15:56

自分で生み出しといて言うことじゃないんですが数多すぎる(柑橘類擬人化)。 https://t.co/cUNqXXykGM
11-10 16:40

全キャラは難しいかもしれない…冬には間に合うか。1種類ずつ説明つけて、好きなの集めるとプチ図鑑的になるようなポストカードかそれよりちっちゃいものにしたい。
11-10 16:42

そもそもこの単品で手を伸ばしてもらえるほど魅力が出せるかどうか(気弱)。
11-10 16:44

日本には柑橘類の種類が多すぎるんすよ褒め言葉。
11-10 16:45

買い物行くかー雨だなあ…。
11-10 17:48

RT @ayaban_022: どうか皆さんこれを推しカップルでトレスしてください http://t.co/9Eq4StrFPB
11-10 18:32

歩きながらイチャイチャしてる人達って、絶対どっかでオクラホマミキサーの構えになるよね。
11-10 18:33

RT @4097ffdf4dad4da: 全く授業に集中できなかった。 https://t.co/7OoYeTOr3f
11-10 19:57

RT @yumetaro: 一か月くらい前に「仕事場が静電気地獄で死にそう」とtweetしたところ、フォロワーさんから「仕事場サンダルの裏に、アースがわりに金属製のクリップつけとくのはどうですか」と提案されて実行してるのだが、これ、絶大な効果がある気がする…。この一か月、静電気…
11-10 20:10

RT @marimonekoam: コンデンスミルク缶をお鍋でグツグツして生キャラメル作った!うま〜〜‼︎ http://t.co/KJdPibxOI4
11-10 20:14

RT @tourabunews: @hasumizu_9blue 私のサイトの方針ではtwitterプロフィールなどに無断転載禁止と記載されていた場合には転載しない方針です。また過去にプロフィールに無断転載禁止と書かれていなかったのが現在変更され無断転載禁止になった場合は対応し…
11-10 20:33

ええー書いてなければ無断で画像持ってくって、ええー。
11-10 20:33

RT @MORI_Natsuko: 石切丸の愛称、これまでのまとめ。・日本「パパ」「パッパ」・英語圏「Ishi Daddy(石パパ)」・中国「石切爸爸(石切パパ)」「石切爹(石切父さん)」いかん……自分でまとめてて笑いが止まらなくなりましたわ。
11-10 20:37

万国共通レベルの父性…。
11-10 20:38

というか理想のお父さん?自分の父親もこんなだったら良かったのに?
11-10 20:39

RT @sinobu6542: 福岡で見た地獄救急車「前の車どいてください」軽「ドゥーンwwwドゥーンwww」(音楽デカくて聞こえない)救急車「救急車通りますどいてください」軽「ドゥーンwwwドゥーンwww」救急車「どかんかゴルァ!くらすぞこら!!」(殺すぞ)軽自動…
11-10 20:39

RT @0rui: 誰が松野カラ松を殺したか、あるいははなまるぴっぴをもらえなかった子の話ーhttps://t.co/FrGdObkrwF この考察すげえ
11-10 20:45

十四松のィヨイショォー!!に和んでるだけの私にはなにもできないほど恐ろしい情報が目の前を流れて行く…。
11-10 20:48

RT @__SO_SO__: 腐女子は軽いギャグ作品ほど深く考察して暗くシリアスに解釈するし、重いシリアス作品ほどほのぼのやギャグなどの二次創作描くという説をおそ松で噛み締める
11-10 21:17

soreda
11-10 21:17

RT @asuo087: 雑貨屋さんの小中学生向けっぽい文具コーナー?にあるパロディメモ帳、昔から色々あるけど最近はこんなのも出てて、CPの名前書いて同人の差し入れの宛名書きなんかに使ったらとても可愛いだろうなーと思った https://t.co/xNhsX32v1W
11-10 21:21

RT @NezMozz: 勢いで言った内番服分類がやけに回っててちょっといたたまれないので改訂版置いときますね内番服カテゴリ分類・ジャージ(長谷部、鶯丸ほか多数)・和装労働着(歌仙、蜻蛉切、江雪ほか多数)・洋装労働着(物吉、日本号)・作業着制服(粟田口短刀および脇差…
11-10 21:35

はっち…。
11-10 21:36

正直蜂須賀の内番衣装は想像するだけで脳内BGMがたたけボンゴひびけサンバになる。
11-10 21:38

RT @kazukntv: 近所のファミマのレジで後ろに並んでいたカップルの女が『あーん!もーぉ!肉まんがもう一つしかない〜!売り切れちゃう!前の人が買っちゃったらユカたんの無くなっちゃう〜!どしよぉ💓ねぇやだぁ💕食べたひ食べたひ❤️』と言っていたので、買うつもりなかった肉ま…
11-10 21:50

RT @Umic_Y_ANG: よく「インフルは甘え」などという輩がおりますが、うちの叔父はそう信じきってインフルに罹患した状態で徹夜仕事してたらインフルエンザ肺炎で死にましたので定期的にお知らせしていきます。
11-10 22:00

固まってた(私的)ラスボス系柑橘類3種デザイン。左からシークヮーサー、橘、マンダリンオレンジ。 https://t.co/wMhGAczgeC
11-10 22:09

マンダリンオレンジさんは日本の柑橘類屈指の知名度温州みかんの親的存在なので入れた。シークヮーサーさんと橘さんは歴史が長すぎる名実ともにラスボスだと思ってます。
11-10 22:11

温州さんの親なのに何故かオレンジ名乗ってるあたりがトリッキー。しかもメイン活動場がどうやら中国。マンダリンオレンジ何者。
11-10 22:13

シークヮーサーさんは正しい発祥が分からないんだよな…15世紀にはあったっぽいのかな、橘さんは古事記に載ってるレベルの御歳。両方日本固有の原種で改良されてないからこれラスボスだわーってなった。
11-10 22:17

残る形で記録しておくって大事。
11-10 22:18

RT @RinTaroH0805: 身長差カップルの立ちキス絵を見かける時、稀に違和感を感じる時があります。25~30cm差だと、棒立ちでは届きません。よろしければ参考までに…。 https://t.co/ujDsDlSQaF
11-10 22:34

RT @72kore_hoshii: シャープペンシルの芯のように小さく、鋭角で強靱な刃を持つ、ペン型「自由曲線カッターナイフ」の登場です。『ハセガワ フレキシブルカッター TT106』を見る [楽天] https://t.co/22llCnyotk https://t.c
11-10 22:55

RT @britishmusicjp: ベイカー・ストリートからバッキンガム宮殿へ! エリザベス女王陛下は、『シャーロック』で知られるベネディクト・カンバーバッチに大英帝国勲章司令官(CBE)を授与されました。 https://t.co/kDMeFTvD34
11-10 22:59

RT @dandori: テレビ観てたら、「アメリカのショッピングセンターに4メートル近いワニが現れた」というニュースをやっていて、アメリカはスケールでかいな、と思ったら、続けて「ワニ捕獲の資格を持つ歯科衛生士の女性がかけつけ、無事捕獲しました」とサラッと言っていて、スケールで…
11-10 23:07


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL