よるにみるゆめ

イラスト、文章は勝手に持ち出さないようお願いします。もっぱらツイッターのログ置き場となっております。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPツイッターまとめ ≫ 10/08のツイートまとめ

10/08のツイートまとめ

mktjgr

RT @wako3999: 告知告知〜〜〜ッ明日10/8から10/10の三連休、日本橋の福島ミデッテにてあの酪王カフェオレソフトが販売されます!貴重な機会です!!!ぜひ!!!!めちゃくちゃうまいです、マジです、食べておいて損ないです https://t.co/QMUhBoulR
10-08 00:06

おいしそう。
10-08 00:07

RT @takaharu_TI: 最近、同人誌のあとがきの文化がなくなってきたらしく、「初めましての人は初めまして!そうでない人はこんにちは!」って決めゼリフを知らない人も出てきて、これを全ての同人のあとがきに書き続けてる俺はもう時代に乗れそうもない
10-08 00:07

初めましての人は初めまして、そうじゃない人はここであったが百年目、とか書くやつ。
10-08 00:08

RT @ginkiha: おいオタク10月と11月の平日なら737〜1737円で東京から札幌行けるし札幌行くぞ!!! https://t.co/tvLEfyaU2Q
10-08 00:14

RT @yeeeebis: 中国の昔話をまんがにしました。("閲微草堂筆記"より「にせの大尽」) https://t.co/AsAhcqCUFw
10-08 00:16

RT @taiyo_181: ルパコナの収録で声優界に全然詳しくない栗田貫一さんが隣に座ってたお姉さんに「あなたは何役ですか?」って聞いたら「江戸川コナンです(^^)」って言われてやっべーーーーーーーーーーーーーー!!!Σ(゚Д゚;)ってなったエピソード好き
10-08 07:54

RT @gerocooooo: 私がこういう風に振り切れたのも、たまたま運が良かったみたいなもんで、周りの環境によっちゃ抑圧されたまんまだったり、内面化したりしてたと思う。だからこそ抑圧にシュンとなっちゃう人に頑張れって言うよりもまず、抑圧してくる側をぶっ叩いていきたい。 ht…
10-08 08:42

RT @sayakaiurani: 以前紹介した教え子の #真田丸 についての夏休み自由研究。理系研究重視の学校から評価されなくてかなり落ち込んでいたので、NHKに送りなさい!とアドバイスしました。熱い思いを胸に送った所、屋敷さんというまさかの制作統括からお返事が来たとのこと!…
10-08 08:44

RT @bafiwo: これがこうなってこうじゃ https://t.co/zT4ZGyEOIh
10-08 08:44



RT @SPjiro: 貞ちゃんが出なさ過ぎて闇堕ちする光忠 https://t.co/dGIlEd4A1q
10-08 08:46

七人ミサキ前に手ブロでキャラにしたなあ。子供の。
10-08 08:47

RT @nikuman0: 新刊を落としてしまい、開き直るしかないときに使うくらいしか使用用途の無い画像です。 https://t.co/3tqqZ0tmXu
10-08 09:45

RT @neoitatineko: 「お金払わせたのに自分の作品に自信もてなくてすみません」という発言に「かきたい物をかいている人がいてそれを読みたい人が金を払って読ませてもらっている。払わせたという意識は不要。買う側のおごりも含めpixiv等で無料で作品読めるようになった時代…
10-08 09:46

RT @livedoornews: 【だる~ん】ぶら下げて使える「ハート型自転車用ライト」登場!https://t.co/aMCwZC0XSBサドルに引っ掛ける部分は伸縮性抜群。付け根のあたりを押すと、明るく光ってくれるので、これなら目立って夜でも安心ですね! https…
10-08 09:47

RT @itourab: 花丸の宗三さんには是非毎回面白マシーンに乗って現れて欲しい https://t.co/QVX6beFi8a
10-08 09:50

はしぇべはようじょににんき。
10-08 09:51

早起きは三文の得なんだよねむい。りらくまさんのポイントのためにローソンへゆこう。
10-08 09:51

RT @DAIGATANA: 顔に疲れが出ているウチはプロでは無いと言った人を顔に疲れが出るまで働かせて俺たちは定時で帰ろうな。
10-08 09:53

ツイートそんな早くないけど誠さん今日起きたのもっと早かったからな…今お外だからな…謎の訂正。
10-08 09:55

RT @gatch_new: 前にもチラッと話したんですけど、日本人の絵ってどっちかというと「明るい色に影をつける」て塗り方する人のが多い気がするんだけど、西洋人の絵って「暗い色に光を落とす」て塗り方が多いんだよね…アメコミの塗り方とかほんとそれ。メイキングとか見るとわ…
10-08 10:32

RT @xjingimarux: 階段は封鎖された https://t.co/KLxGD7TTEK
10-08 10:33

RT @eiitirou: つい最近まで解説のボードが無かったので「え……何この巨大な呪いの人形……?」と訝しまれたとかなんとか。そりゃ意味不明だわな!!!w https://t.co/EvZK3Rj0eF
10-08 10:38

徳にウィッカーマンいるんだ?
10-08 10:38

徳島だよ徳ってなんだよ徳川か。
10-08 10:39

RT @bcMxnQUGc3SOuzy: (……きこえますか…きこえますか… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…本日イオンシネマみなとみらいでシン・ゴジラの…発声上映会があります…が…席が横1列分ちょいしか…埋まっていません…発声可能上映なのに…です…さみしいです…
10-08 11:02

RT @KURIKOYA_akira: 女性なら一度は似たような事に遭遇していると思います。コミカルに描くようにしていますがやはり重いです。数年前の話に続くのでタグつけてます。  #本当にあった怖い話 https://t.co/E8zJezAoTy
10-08 11:05

RT @numagasa: そろそろ秋も本気出してきそうなので、秋のハンター「モズ」の図解を描きました。近所でも「高鳴き」を聞けたり「はやにえ」を目撃できたり、モズ好きには嬉しい季節がやってきますね。「はやにえって何だろう?」と好奇心を抱いた人は画像検索する前にこの図解で予習し…
10-08 11:08

RT @koikekazuo: すごく単純な人生の結論なのだが、自分が得意ではないことは、基本的にやらなくていい。自分の不得意は、誰かの得意なことで、その人に任せればいい。努力の放棄ではなく、努力の方向を間違えてはいけないということ。このしンどい人生を少しでも楽に生きるコツ。(…
10-08 11:08

RT @salon_de_etsuko: 某超大企業でパワハラ原因で休職した方も、おんなじこと言ってました。同じ状況の方!悔しい思いをする前に、躊躇なく病院に行きましょう。かかりつけ医院がなければ、外来も受け付けている中規模病院の総合内科へ。体調、出退勤時刻、周りから受け…
10-08 11:35

RT @koikekazuo: 80年生きてきた経験、50年近く創作を続けてきた経験を、残された時間で若い方と分かち合いたくてサロン【漫画寺】を始めました。クリエイターを目指す方、時代劇が好きな方。人生の流れを変えたい方。ぜひどうぞ。https://t.co/uPqJBmBj
10-08 11:54

RT @bedtown0922: 仕事辞めるに辞められないところまで心身ともに追い詰められる問題もあるけど、辞めても月の残業時間が40時間超えてたら依願退職で辞めさせられてもハロワに言えば会社都合になるし、失業保険もすぐにもらえるということはもっと周知されるべき。
10-08 11:57

RT @4xoxn: 命の危機〜〜!ってときにどう思うかでそのキャラの本質が垣間見えるよね…。「死にたくない」「死ぬもんか」「死ねない」「死ぬわけない」「死なない」「楽に死にたい」「早く死にたい」「もういいや」「死のう」「生きたい」「生きる」「どうにかなる」「あの子だけは助けて…
10-08 12:39

RT @aoimanabu: 知人の会社にいた辞められると困るレベルの有能な社員は本当に辞められると困るので給料も上がってボーナスも増えて有給も取りやすくしてたらしいからそうじゃないならやめても多分大丈夫だぞ
10-08 12:40

一瞬日射しがあったけどアンパンマンでも通ったのかな。
10-08 12:42

RT @2ka3_zuku: まえツイッターで見かけた名言で「キャラがかっこよく見えているうちは引き戻せるが、可愛く見え始めたらもう戻れない」というのがあるので、知らず知らず自分が「かわいい」という単語を使い始めたときはご注意ください。そこは沼の淵ではなく、ど真ん中です。
10-08 12:42

RT @puchikotei: SUQQUのクリスマスコフレが一部の刀剣女子の間で話題になってるときいたのだけど私のフォロワーさんにも刀剣女子はけっこういるけど特に話題になってないのですが https://t.co/YgzICytalN
10-08 12:46

RT @ABRAMS_itsuto: カツオぉおおおおお https://t.co/fUfmr6076o
10-08 12:46

RT @TABECHAUYO: ドクター・ストレンジ超絶クールだ! https://t.co/tzkg5ZWfNf
10-08 13:10

RT @hlrqtq_2: 千葉にある総工費36億円のラブホテルの内装がパない https://t.co/dMcvsNl3zf
10-08 13:29

RT @k1oka: 千値練の東亜重工合成人間スゴイにゃー。股関節の可動範囲が惜しいくらいであとは全体的にイイ出来なんだけど、特に足首パーツがキレイでお気に入り。爪先の形状がイケてないと立たせ辛かったりするんだけど、このヒトこのポーズで自立するんやで。 http://t.co
10-08 13:33

やっと風呂から掃除機からの週一お掃除終わったー、あと来週の天気予報見てもう必要ないかと思い、扇風機もきれいきれいしました。北の方に住んでると思しきフォロワーさん達がストーブ云々言うのを戦慄しながら見守っていた。
10-08 13:38

RT @suunico: 最近の阿蘇神社の情報がないので私みたいにTwitterで観光情報を調べる人ように、阿蘇神社の情報をここに残す。①崩れてるけど中に入って参拝できる②神事、おみくじは別に場所に移動されている③阿蘇神社周辺のお店は通常営業④神の水も出てる⑤刀剣乱舞…
10-08 13:38

和の紋が模様になったニットワンピをネットで見かけていいなーと思う…ウエストの絞まってないストーンとしたシャツかワンピースが欲しい。モモンガみたいになって歩きたい。
10-08 13:44

RT @imo_bank: ロードオブザリングを毎週観てる友達がとうとうエルフ語を聞き取れるようになったらしくて人間やめそう
10-08 13:46

RT @imo_bank: 友達「自分でもまさかとは思ったんやけどな」私「うん」友達「エルフ語を理解できるようになって」私「!?」友達「なんとなく話せるようにもなって」私「人間やめるの!!?」
10-08 13:46

オットセイになれませんでした。#オットセイチャレンジhttps://t.co/oYbaK5YayGなんか冷静に言われた(´・ω・)
10-08 13:50

RT @SpringLeopard: ユーリon学級会はまあみんな落ち着いてこれは二次元よ!!とは思うんだけど、スケオタはバンクーバー五輪の時にヘタリアから興味を持ったニワカスケオタ(というかナマモノ知識のない腐女子)に腐ィギュア三次荒らされて掲示板閉鎖になった傷を持っているの…
10-08 14:03

いろいろなせかいがある…1話から全裸かましてきた27歳ドのつくイケメンが放流されたから怖いユーリ。
10-08 14:04

ああいう美貌が鈍器になって物理で殴ってきそうな二次元キャラはいいよね…。
10-08 14:05

三次元の美醜はよくわかんないけど。
10-08 14:06

あと主人公と縁のある女性キャラが今のところ幼馴染(既婚子持ち)と元先生(母親より年上)っていう、フラグ立てるのが倫理に反しそうな感じで色恋縁なさそうで面白い。男子の美しさに全振りしてきそうあのアニメ。
10-08 14:09

誠はよそったゴリラが残像でした#gorirayosoihttps://t.co/YAmC6H8HSzゴリラ「残像だ」
10-08 14:09

素早いゴリラ。
10-08 14:10

RT @dynoj3: ①マシュマロ二個と紅茶 それから嫁のイラストを用意します②袋にいれます③嫁の雄しり差し入れの完成です https://t.co/9LgigJ7kJV
10-08 14:11

かれるちゃぺっくの愛らしさが花を添えますな。
10-08 14:11

RT @hachiman_cian: 内定者の人たちのまえで「これから入社までに何をすればいいか」をここ何年か話してきたんですが、「アウトドアとインドアの趣味を1つずつ作って、仕事から逃避する手段を見つけましょう」というくだりが事後の反応で一番良いので、新入社員の方はいまからで…
10-08 14:44

久しぶりにねんどろおじいちゃんに刀持たせようかと思ったら今根元から刀身ポッキーンて ポッキーンて 持ってて良かったプラスチック用接着剤
10-08 14:58

ふう…。 https://t.co/XWDmRhZSH0
10-08 15:06

RT @hohojiro9: 【おれおCMを小夜隊長と蜻蛉切さんでパロ】小夜「おれおには正しい食べ方があるんだ…。でもこの食べ方は歌仙や兄様たちの前じゃできないから…こっそり教えてあげるよ」蜻蛉「ありがとうございます」 https://t.co/4AH73KyGZ2
10-08 15:07

オレオの隊長CM可愛いから何かでパロしたいよね…。
10-08 15:08

RT @another_tokyo: 新宿三丁目にりんご飴専門店「ポムダムール」がある。シナモン味やココア味のもあるよ。みず飴のパリッとした食感とほどよい甘さが絶妙。うますぎてリンゴ飴の概念が変わりますわ。https://t.co/JRqaR8vpyo https://t.c
10-08 15:39

RT @SekiFes: みなさんにお伝えしなければならないのは、この鷹匠さんの名前が「鵜飼さん」であるという事実です。 http://t.co/pwwsHYTWyw
10-08 15:49

RT @nhk_sanadamaru: ★新キャスト★『真田丸』を彩る新たな出演者が決定しました! 茶々の妹・初 役は、はいだしょうこさんです。大河ドラマ初出演! 登場をお楽しみに!https://t.co/LLVnbxx6OP#真田丸 #はいだしょうこ #初
10-08 15:49

RT @sv_g8: お初さまは茶々様の妹で秀忠の嫁江様の姉、つまり浅井三姉妹の真ん中にあたります。通称戦国ネゴシエーター、大坂夏の陣では落城ギリギリまで大坂城にとどまり和平交渉を行いました。つまり、ギリギリで脱出するきりちゃんと絡むのもワンチャン? #真田丸
10-08 15:50

RT @sv_g8: そして刀剣乱舞的には、大阪勢との和睦交渉の褒美として『にっかり青江』を授かった京極高次の奥方にもあたります。ここでお初様がにっかりを貰ってなければにっかりも大坂夏の陣で燃えていた可能性が大なので、そういう意味でキーマンにもあたります!
10-08 15:50

@P_MIB2TL トバロゼハロウィンかっこいい!!
10-08 16:14

RT @inotaro1: #RTされた数だけ手足生やす https://t.co/yXNTX6ipEt
10-08 16:14

RT @tksk08: 手下メンズで映画鑑賞 https://t.co/oz1CY6vyGe
10-08 16:43

RT @hirainus: ちょっと状況が飲み込めない。https://t.co/JoKF8qu2Gq https://t.co/F0ZHliPLGf
10-08 16:44

お外がいい感じに西日オレンジ色になってきたね。
10-08 16:45

RT @qino_cinq: これ…めっちゃかっこいい…中はフィナンシェ…!!洋菓子屋さんのお菓子だしデザイン性高いのにお値段も手軽で発表会に喜ばれそう(*´ω`) https://t.co/pYDkqIzfdQ
10-08 16:54

RT @ninociko: Free!民の殆どの人ユーリ観てハマってるんだけどついにプール凍ったの?
10-08 17:02

RT @ryokuyousha: 【新フェア公開】チョコミン党フェア(11/1~1/31納品分対象)チョコミント好きなスタッフが、チョコミントカラーのオプションを集めました!ぜひぜひご利用ください♪詳細→https://t.co/OoIn4gBujn https://t.…
10-08 18:20

コイキングのアメが300まで溜まり、あと100で進化させられるぞー!ヽ(・∀・)ノと思っていた矢先、それでは聞いてください「近所のスーパーで野生のギャラドスゲットした」
10-08 19:01

お前野生で潜んでていい顔じゃない。
10-08 19:02

@rimo120 いました…wwシルエットだけ見えてて「まさかお前…こんなところで出るのか…?」と震えていたら目の前にうねうねと!www
10-08 19:04

@rimo120 うねーんうねーんと大物の風格でゆったりしてましたね、スーパー前で…実際いたら邪魔…(高さ6メートル)
10-08 19:10

RT @15_298: 残業100時間超え社畜を辞めることで生き残った勢だけど、あれは疲れと睡眠不足で完全に思考停止してる洗脳状態だから、周囲が「会社を辞めてもあなたの頑張りは無にならない」と説得してあげることは意外と効くから、周りに社畜がいる人は見守ってないで早く救ってあげて…
10-08 19:42

RT @youseiranbu: 相談相手を間違えた例 https://t.co/YvkYVUXTQu
10-08 20:01

RT @peccadillesx: 父、激務社畜兼ネトゲ廃だけど、母が「最近の若い子がいくら働いてるって言ってもパパたちの世代が若い頃よりは働いてないのに」って言った時に「俺たちの時代は働いたら働いた分だけ給料も上がったし景気もよかった、全然話が違う」って即座に否定したの超かっ…
10-08 20:05

@P_MIB2TL キンバーさんとエレスさん相棒なったんですか!!?おめでとうございます女子チームかっこいい、こんな言い方でいいかどうか…すごく…強そうです……(*´∀`)
10-08 20:13

もふー。 https://t.co/GA3z2scsHr
10-08 20:23

@P_MIB2TL キンバーさんとエレスさんのバディ成立により、ジェットとスティーブさんが絡む可能性をふと考え始めている。
10-08 20:25

@P_MIB2TL そして考えてみるまでもなくジェットは相棒いないけど、こいつに決まった相棒いたら、お相手が大変そうだからな…まず定住地が外です。
10-08 20:28

@P_MIB2TL 臨時に手が欲しいときの背景にどうぞフリー素材ジェットです。
10-08 20:30

RT @kachango_f: 出雲の旅で見かけた自動販売機。世界遺産石見銀山。景観を守る努力、木製で手作り。感動しました。 https://t.co/8jUCWUAFIj
10-08 20:36

ドリフターズは、ドリフがほぼバーサーカーでエンズがほぼアヴェンジャー…大惨事だ。
10-08 21:04

世にも奇妙な以下略か!
10-08 21:06

タクシーの運ちゃん一番かわいそう…(世にも視聴)。
10-08 21:15

運ちゃん…。
10-08 21:19

運ちゃん…?
10-08 21:21

いかん。
10-08 21:22

なんだなんだ不憫な女学生が続くな。
10-08 21:26

顔面おにぎりフェイス
10-08 21:37

RT @_mit0_: お母さんがこのおにぎりの名前を一生懸命推理してる横でコナンの推理BGMを流す私 https://t.co/Gas85upLhS
10-08 21:39

RT @dicerock963: そういやちょっと大量のご飯を拵える機会がありまして、小さい子から成人おっさんまで食べ盛り50人越えのごはん作る分量です。本丸の参考にどうぞ。台所は10人ちょいでてんやわんや https://t.co/u2bA7P2Vob
10-08 21:40

レッテルなー見えればいいのにな。
10-08 21:43

どう見られてるかなんてわからないものー。
10-08 21:44

日下部ー!!
10-08 21:47

ただの紅白面白スーツになってしまった。
10-08 21:47

どうしたおっさん。
10-08 21:50

思ったより薄着だった。
10-08 21:57

ああそのくらいのレッテルは必要かww
10-08 21:58

アー
10-08 22:00

RT @sangansyougo: 母「仕事がつらい いじめがつらい。そんな時に解決する方法がある」僕「はい」母「仕事を辞める。学校に行かない」僕「それが出来ない場合は?」母「クロスボウとスタンガンは6000円ちょっとで買える」僕「はい」
10-08 22:00

霜しかねえ肉だ!
10-08 22:08

怖い呟きを。
10-08 22:14

RT @R_adical: 「絵とか描いてる人は頭痛とかボーっと感に悩んだら深呼吸して。作業中集中して息止まってることあるから。」っていう助言、はっはそんなバカなって思ったけど気付いたら息止めてること多くて「ごん…俺だったのか…」ってなったからその後から意識して息してる
10-08 22:14

アリス逃げて。
10-08 22:28

RT @NaaParupontyo: くちびるってエロいけど紅付けるとより一層魅力的だねってことで好きな紅を自分用に集めてみた。説明は個人的感想。 https://t.co/YDA0PMQgJr
10-08 22:36

RT @mamiyac330: 機嫌良くしていられるというのが大人の条件である。何故か。不機嫌さをもって他者をコントロールすることが許されるのは子供だけだからである。泣いたり、怒ったりして要求を通せるのは相手が大人だからである。どんなに年をとっても不機嫌さで他者をコントロールし…
10-08 22:41

仁義が無さそうな闘いだ!
10-08 22:44

RT @buntoku_kkry: 身内スカイプにて知り合い「眠気と戦う絵師を1発で起こす方法思いついたんだけど」私「え、マジで? それみんなにも教えようぜ」知り合い「寝落ちしそうになってたら「それ線画レイヤーじゃね?」 って呟くの」私「やめろ」
10-08 22:44

とかげかと思ったらカワウソの刺青だった…。
10-08 22:46

RT @dka_hero: 「世にも奇妙な物語'16秋の特別編」2016年10月8日(土) 夜9時~フジテレビ系主演 成宮寛貴さん「貼られる!」(原案「7と嘘吐きオンライン HERO個人作品集」内「レッテルのある教室」)https://t.co/VHwFJcZ0Cm
10-08 22:48

えっあっそうなんだ!?
10-08 22:48

学生じゃないし舞台全然違う…気づかんかった。
10-08 22:49

なんかこの刑事の話は、前にあった実は全員身分偽ってるうえに温度計も温度計じゃなかったみたいな話に通じるものが。ないか。
10-08 22:51

何なんだカワウソ。
10-08 22:53

ミステリ感上がってきた。
10-08 23:01

カワウソー!!
10-08 23:06

RT @do_chan_do: 2016/10/06手下ラス回を待つ人だかりを見たファンカスシラスさん。あまりの人の多さにビックリしたついでにカウンターで人数を数えてみたら…?その驚きの結果とは!?#tds #アトモス #手下 ? #ファンカスト https://t.co/
10-08 23:07

RT @oh_g_3: ヌイグルミじゃないよ、生後2カ月のタヌキだよ。 https://t.co/nF7ASh6zuu
10-08 23:09

@P_MIB2TL 思ったんだがキンバーさんとの関係をキャプションに書く場合、ジェットからは「気がある」「片想い」みたいに書けるけど、キンバーさん側からは想われている、で止まるから書きにくいんですよね…まずジェット編集しよ…←
10-08 23:23

しかしパソ前に行けるのは明日夜以降だった。
10-08 23:23

RT @pixivision: 油絵風、厚塗りのゴージャス感はいくら見ても飽きないっぴな!白黒で描いてから彩色する「グリザイユ画法」をメイキングでチェックだっぴ〜〜!講座 グリザイユ画法特集https://t.co/vLegHDYQs9 https://t.co/ZteB
10-08 23:36

RT @8Bee210: 「絵師さんの絵を無断転載する時があります。ごめんなさい」っていうなかなかにロックな紹介文を含んだアカウントにフォローされて教授氏困惑
10-08 23:37

@P_MIB2TL んんんああジェッキン描きたいな、とある一日でも出逢いでもジェットの勝手な独り言でも。
10-08 23:38

RT @pso2tmg: 電通過労死事件に限らず、甘えとか努力が足りないとかこれだから○○(ゆとり/若者/○○大学卒)は、みたいなことを仰るお方は、他人を不幸にさせることに情熱を注ぎ、自説を打つためには論点のすり替えも厭わない素晴らしく清らかな人間なので、もし知り合いにいたら心…
10-08 23:39

RT @ataso00: 東大とか頭の良い人が自殺する率って結構高いらしいんですけど、今まで失敗した経験がなく、道から外れた場合どうなるのか分からないから自殺を選んでしまうのかな。悪いのは会社だし脅されたりしたんだろうけど、あの人からしたら電通で働けないなら死んだ方がマシってこ…
10-08 23:40

エリート的な人はよくも悪くも余所見しないのだろうな…とは思う。しないから上へ行けるんだから悪いこととは言えない、完全に無関係の人の人生だから批評したくない。
10-08 23:43

でもそういうことじゃない気もするんだよなあ今話題のあれは。
10-08 23:44

意見が簡単に言いにくい。
10-08 23:45

RT @nnrmsys: 鉄血のオルフェンズ二期が始まる前に描きたかった漫画 https://t.co/kPvB4xi6SA
10-08 23:49


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL